amimaruではマンガをメインとした翻訳・写植サービスを提供しています

各種お問合せはメールまたはContactページよりご連絡ください

sales@amimaru.com

Japanese | English

東京コミコン2017

昨年日本に初上陸したコミックコンベンション。

通称コミコンは今年も幕張メッセで開催されるそうです。

http://tokyocomiccon.jp/

世界最大級のポップカルチャーのイベントで、

アメリカだけでなく、フランス、イギリス、台湾などでも開催しています。

 

アメリカでは今の時期、毎週のようにどこかの州でコミコンが開催されています。

Comic Con 2017-2018 Dates and Locations

 

東京コミコンの開催は12月1日~3日ですが、

コスプレファッションショーの登録は定員に達したため10月18日で締切。

この時点で東京コミコンの盛り上がりが推察できます。

 

日本ではコスプレはもうおなじみで、

「コミケでもコスプレイヤーは多いし、東京コミコンでも当然いるよね」

という認識かもしれませんが、

海外ではまだそこまでメジャーではありません。

ですが、本番アメリカのコミコンでもコスプレイヤーが増えてきているそうです。

 

アメリカにおける日本の漫画・アニメをはじめとするポップカルチャーも

まだまだこれからメジャーとして広がりをみせそうですね。