amimaruではマンガをメインとした翻訳・写植サービスを提供しています

各種お問合せはメールまたはContactページよりご連絡ください

sales@amimaru.com

Japanese | English

サッカーワールドカップでの日本の姿勢に世界が注目

日本でも大いに盛り上がったサッカーワールドカップロシア大会。
決勝トーナメントではまさかの逆転敗退となりましたが、
その裏で日本のメンバーやサポーターの態度が世界で話題に!

Japan team leave World Cup dressing room clean with ‘thank you’ note



あれだけの悔しい敗退にも関わらず、
日本選手達が去った控室にはロシア語で「ありがとう」とのメッセージカードが。
そして、日本のサポーターたちは観戦後のスタジアムをクリーニングしていたというのです。

世界中の誰もがそうありたいとの理想を持ちながらもできないことを
日本人はできているとの称賛がtwitterでも多く見られます。

思えば日本のマンガでもスポートマンシップとはこうあるべき、
人とはこうありたい、といったことが多く書かれています。
そういったマンガ文化も日本の良さを日本人の中に定着させる一助となっていると思うのは私だけでしょうか?
これからも日本の良さを世界にもっと知ってもらえたらうれしいですね!




amimaru